SSブログ

我が家の大事件パート1 [娘について]

今回は前回の続きで娘が大事件を起こした話です。

 ま~大事件といいましても、子供を持つ家庭では一度は経験があるかもしれません............


そ~です。迷子です。


 あれは今から3年程前になります。家族で郊外にあるショッピングモールに行った時のことです。

映画を見るのが目的だったんですが、何の映画だったかはあまり覚えていませんが、

確か、ディズニー系の映画だったと思います。


 映画を見終わった後はショッピングモール内で食事をしたり、ショッピングをしたりしているうちに

娘が保育園で使うもので必要な物があったので、それを探すことになりました。 


 ところが、なかなか目当ての物が見つからず、嫁さんと別々に探していました。

その時、娘はというと私のところに来たり、嫁さんのところへ行ったり、行ったり来たりしていました。

そのうちに嫁さんとの距離が離れて行きました。 


 しばらくすると、娘がこっちに来なくなったので、おそらく嫁さんの方に付いているのだろうと考えていました。

やがて、探しものが見つかったようで、嫁さんが私の方に近づいて来ました。

が、近くを見ても娘の姿は見つかりません。 


「あれっ OOOは?」 嫁に子供のことを聞いてみると 「え~あなたと一緒にいたんじゃなかったの~」

どうやらお互いに同じ事を考えていたようです。


そこからは二人で必死に探しました。かなり広いフロアだったんですが、隅から隅まで探したつもりでした。

やがて、5分が経ち、10分が経ち、誘拐されたんじゃないか、何か事件に巻き込まれたのではないか、

焦りや不安なきもちでいっぱいになりました。


そこからさらに、5分程たった頃フロアの隅の方にあるゲームセンターの方から娘がヒョコヒョコと出て来ました。

ゲームセンターも探したつもりでしたが、奥のほうに仕切りがあって、

その奥で、人がやっているゲームを見ていたようです。


「なにやってたんだ。心配したんだぞ」 と嫁と二人で怒っていましたが、

娘は何故怒られているかわかっていないようで、( ゚д゚)ポカーンとしていました。


 それから、嫁さんも安心したのか、ボロボロと泣き始めました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

娘もその姿を見て泣き、私もそれを見て泣いてしまいました。

家族3人でボロボロです。。゚(゚´Д`゚)゚。。。゚(゚´Д`゚)゚。。。゚(゚´Д`゚)゚。

周りで見ていた人たちからすると異様な光景だったかもしれません (笑)


 ただ、それからというもの娘も一人になるのが怖くなったようで、

人が多いところに行くようなときは、私達から離れなくなりました。 よかった、よかった.....


 次回は海での大事件の話です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。