SSブログ

きっかけはゴルフ [嫁さんの話]





 今日は嫁さんとの馴れ初めの話をしたいと思います。

前回も最後に少し触れましたが、きっかけはゴルフです。


 今から9年前の話ですが、当時、私が働いていた職場に彼女が入社して来ました。

最初のうちは特に気になっていたわけでもなく、会っても挨拶をする程度ででした。

それから半年が経ち、その頃私は会社のゴルフサークルに入っていました。



 ゴルフサークルと言ってもゴルフだけをするわけではなく、テニス、ウインドサーフィン、スキー・スノーボード、

キャンプに登山などいろんなことをやっているサークルでした。


 そのサークルに彼女が入って来ました。

一応ゴルフがメインのサークルなこともあり、会社のコンペも近いということで、

みんなでゴルフの練習場に行く事になったんですが、彼女は全くやったことが無く、

何もわからないということなので、皆で教えていました。


 私も近くにいたので色々とアドバイスをしていました。

その後も何回か同じようなシチュエーションがあり、

彼女も何度かやっているうちにゴルフが楽しくなってきたようで、

本格的にやりたいので道具を揃えたいから、誰か一緒に見に行ってくれないってことになり、

その日、私は暇だったので私が一緒に行くことになりました。



 彼女と二人きりになったのはその日が初めてでした。

私の車で近くのゴルフショップに行って、ウエア、シューズ、ゴルフクラブなど必要な物を買いました。

その後、食事に行くことになりました。


 どちらかと言うと私は話すより聞くほうが多いタイプなんですが、

彼女のほうが家族のこと会社のことテレビドラマの話等色々な話をしてくれました。

ずっと、楽しそうに話してくれるのでこっちも楽しい気分になって来ました。


次回へ続く.....















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。