SSブログ

2番めの趣味ぱーと2 [趣味について]

 前回の続きから....


 初めてであんなに飛距離が出るなんて...周りにいた友人も皆びっくりしていました。

何しろウインドで鍛えていたので背筋とかも当時は凄かったです。 


 後で測ったんですが、ヘッドスピードはMAXで52kmありました。


その後、クラブを変えて打ってみると、ダフったり、トップ気味になったりもありましたが、芯に当たると気持ちいい

ほど飛んでいきます。


 この後、ゴルフに目覚めていったのは言うまでもありません。

会社の帰りに本屋さんでゴルフの本を5冊ぐらい買って、会社の休み時間には素振りをしたり、

スポンジボールで寄せの練習をしたり、休みの日はウインドに行って、

その帰りにゴルフの練習場に行っていました。


 その練習もかなりハードで400球から500球は打っていました。

今考えるとよく体が持ったものだと感心してしまいます。


 それにしても、ゴルフって奥が深いです。ただボールが飛ぶだけではスコアは上がって行きません。

先のことを考えて、どのへんに落としたらいいかをイメージしていきます。


 また、メンタル面も大事です。以前、会社のコンペで優勝争いをしていた時、優勝することを意識しすぎて、

ボロボロにスコアが落ちてしまったことがありました。


 なにわともあれ、楽しんでプレーすることが大事です。スコアだけじゃないですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。