SSブログ

趣味の話ぱーと2 [趣味について]

前回の続き....


その頃私はウインドサーフィンの事を知りませんでした。

ウインドを始めるにはどうしたらいいのか、そこでウインドをやっている人に話を聞いてみました。



  ウインドは奥が深く、いろいろなトリックがあり、一つ覚えても、まだまだ覚えることがあり、長く続けられる。

風があれば、海だけじゃなく、川や湖でもウインドはでき、仲間もたくさんできる。

すごく親切な人で20分ぐらいウインドの話を熱く語っていました。


 それからというもの私の頭のなかはウインドのことばかりでした。

ウインドの本を買い漁り、何もわからなかったのでスクールに通うことにしました。

友人も最初のうちは一緒にやると言っていたんですが、お金がないとか何とか言って、

結局やらずに、私一人でやることになりました。


 水を得た魚のように、毎日ウインドの事ばかりを考え、休みの日はもちろん、

当時働いていた職場は有給休暇が半日だけ、午前だけとか午後だけとか取ることが出来たので、

風のある日は午前中だけ仕事をして午後からは海へ行く、ということを続けていました。


 当然、有給はあっという間に使いきってしまいました。  なんてバカなんでしょうか.....(*^_^*)


 来る日も来る日もウインド三昧。 うちの親も海のスポーツは危険というイメージがあったようで、

最初のうちは反対していましたが、私が休みの度に海に行っていたので、

半年ぐらいしたら何も言われなくなり、更には、お弁当まで作ってくれるようになりました。 感謝、感謝です。


 今は結婚して子供も出来て、ウインドに行く回数もだいぶ減ってしまいましたが、

まだまだ続けていくつもりです。


 私の夢は世界中の海でウインドをやることです。 世界制覇です。

何でもいいですが、一つのことを継続することは大変なことですが、自分に自身が持てたりとか、

ちょっと凹んだ時でもそういったものがあると、支えになっていたような気がします。


ウインドを続けていてよかったと心からそう思います....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。